これが私の登山口

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ旅行記 前編

<<   作成日時 : 2015/09/19 13:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

例によって旅行記で、今回はタイです。

しかし、タイ旅行記などとタイトルを付けておきながら、ほぼバンコクのみ、日帰りでアユタヤに行ったくらいで、実際には旅行記っていうほど移動していないんですけどね。


画像

数あるタイの寺院の中で最も格式の高いといわれるワット・プラケオ。バンコク観光まずはここっていう定番。



定番その2、ムエタイ観戦。ラーチャダムヌーンという老舗のボクシング・スタジアム。リングサイドで熱い戦いを目の当たりに。


画像

タイシルク王、ジム・トンプソンの家、館内はガイドツアーで見学可能。喧噪のバンコク市街のなかにあって、なんだかのんびりできる。


画像

宿の情報ノートに絶品との記載があったので、チャイナタウンに行きバミー・ナームを食べる。要は中華麺ですが早い美味い安いの三拍子が完璧にそろった逸品!日本にあったら週2で通う。


画像

チャイナタウンのワット・トライミットに安置されている仏像。純度60%の金で鋳造されているということでぴかぴか。かつては漆喰が塗られていたが、雨で剥がれて黄金であることが分かったという逸話がある。


画像

バンコク交通の要、高架式鉄道のBTS、やたらかわいいリラックマがラッピングされた車両。リラックマはタイでも人気があるらしく色々な所で見かけた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

タイ旅行記 前編 これが私の登山口/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる