これが私の登山口

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり散歩 大山あたり

<<   作成日時 : 2015/11/22 10:20   >>

トラックバック 0 / コメント 0

紅葉の季節なので伊勢原の大山へぶらっと。


画像

良く色づいた山の木々、真っ赤な紅葉に仏さまが映えますね。


画像

大山阿夫利神社下社、ここまではケーブルカーも敷かれているし、歩いてもハイキング気分で来れる。しかし、ここから登山道を登った先にある本社に行くにはそれなりの覚悟が必要。ちなみに僕は行ったことありません。


画像

冷えた体をもみじ汁で暖める。もみじ汁とは野菜中心の豚汁みたいなもんですな。お好みに合わせて七味をふり紅葉させてください。


画像

ケーブルカーは今年リニューアルされたばかりでとてもきれい。乗らなかったけど。というよりも混み過ぎて乗れなかった。2〜3時間待ちとかだもの。歩いた方が早い。


画像

大山名物のとうふ料理。四品の定食、胡麻豆腐、揚げ出し豆腐、いがぐり揚げ、そして味噌豆腐と本当に豆腐尽くし。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ぶらり散歩 大山あたり これが私の登山口/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる