これが私の登山口

アクセスカウンタ

zoom RSS タイ旅行記 後編

<<   作成日時 : 2015/10/04 10:50   >>

トラックバック 0 / コメント 0

あんまり移動していないタイ旅行記、後編です。


画像

この旅で唯一の遠出したアユタヤ。バンコクから車で2時間、こちらはワット・マハータートの有名な木の根に取り込まれた仏像の頭部。


画像

やたらと既視感にさいなまれるオレンジ色の看板。


画像

ワット・ポーの大寝釈迦仏、長さ46m、高さ15m。お堂の空間のほとんどを占める大きさ、故に立ち上がったら屋根が壊れること必至。



王宮周辺の運河沿いの店舗で火災の現場に遭遇、騒然とする現場から。


画像

マンゴ・タンゴ、バンコク発のマンゴー専門の甘味処で代官山にも出店し、その後潰れたとかなんとか。マスコットキャラのえもいえぬ眼力ゆえか?



定番その3、ニューハーフショー。カリプソ・キャバレー、歴史ある劇場ですが数年前にアジアティーク・ザ・リバー・フロントという巨大ショッピングモールの一角に移設しリニューアル・オープンしました。


画像

屋台メシ、豚肉をトロトロに煮込んだものをご飯にのせ青菜と卵を添えたカーオ・カー・ムー。有名店でも何でもない、おばちゃんがその辺の通りでやってる店なのに、うますぎるってこれ。日本にあったら週5で通うレベル。



てなわけで14年ぶりに訪れたタイ、王宮周辺を観光し、サヤームあたりをぶらつき、ムエタイを観て、ニューハーフショー観て、アユタヤ行ってと、ほぼ前回の旅を踏襲するような結果になりました。意図したわけじゃないんだけどね、なんでかそうなったのよ不思議と。違うのは前は連れてってもらった旅だけど、今回は自力、いわばファースト・アルバムを自己プロデュースで再録したようなそんな趣でしょうか(笑)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

タイ旅行記 後編 これが私の登山口/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる