これが私の登山口

アクセスカウンタ

zoom RSS Anyone can't play guitar

<<   作成日時 : 2016/11/14 23:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

ここ数年、弦すら張らずただの部屋のインテリアと化していたギター。

数か月前に友達との飲みの席で、近頃これといって没頭するものもないしバンドでもやろうかなんて話しが出て、いいね〜なんて勢いづいて、久しぶりに弦を張ってみた。そして見事に何も弾けない自分に愕然。それどころかTAB譜の読み方もままならない。もともと大して弾けないとはいえ衰えって怖い。

でも四十を手前にして再びギターに挑戦してみるなんてのもいいかなと思ったりして、初心に戻って基礎の基礎みたいな教本をひっぱりだしてジャカジャカ弾いたりしてみる。

バンドの話は飲みの一時の勢いだけだったようで以降とっくに話に出なくなったが、いつか実現したときのために恥かかない程度にはね。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Anyone can't play guitar これが私の登山口/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる