これが私の登山口

アクセスカウンタ

zoom RSS My life as Tora-san

<<   作成日時 : 2016/07/23 11:57   >>

トラックバック 0 / コメント 0

30代最後の年が始まった…。


昨日は誕生日だったけど、遅くまで残業して帰ってきて、これといって特別なことはなかった。ま、だいたい誕生日なんてのはそんなもんなんだけど。

そういえば恒例の誕生日のブログ更新をしなかったななんて気づいて、一年前は何書いたんだっけ?とたどってみたら昨年も、さらに一昨年も書いてなかったのね。忘れてた…。誕生日に更新することも忘れてれば、書かなかったことさえも忘れてた。恒例なんていっても、こんな誰も読んでいないブログのことですからどうでもいいんだけどさ。


それはそうと誕生日を迎えたことにより39歳になりました。もう40代にチェックメイトですよ。

今年になって同級生で独身の友達の何人かが結婚相談所に通いだした。30代中盤の頃までよく彼らと一緒に合コンだ街コンだと、いわゆる婚活に励んでいたものだった。その頃はまさかこの歳になるまでお互い独身でいるとは思っていなかったので「40でダメだったら結婚相談所いくか〜」なんて半分冗談交じりで話していたことが現実になってしまったわけである。

ここ数年に関していえば自分は出会いや婚活にあまり尽力しなくなっていたが、今年に至っては最後の悪あがきをしてみようかなと考えている。もう一生独身でもいいやと思う向きもあるのだが、婚活市場ではたった一つの年齢の違いではあるが39歳と40歳では大きな隔たりがあるので、もっと歳をとったときに‟あの頃もっとこうしてれば!”と後悔するよりも、せめて‟あれだけやって駄目だったなら仕方ない…”と思えるために。


婚活に励んでいた頃の出会いを思い返してみると、最初こそ食事をしたりデートをしたりで良い感じになるも、真剣になってきたころに決まってフラれるんだよな。それこそ『男はつらいよ』の寅さんの如く、山田洋次もびっくりなくらいワンパターンの繰り返し。その結果が40手前にしての独り身なわけだが、今年なんとかその流れを断ち切りたい!


画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

My life as Tora-san これが私の登山口/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる